レガシーコード生産ガイド

私に教えられることなら

続・ブラウザ上で動くオブジェクト指向プログラミング環境「Den」を作っている

引っ越し・仕事の忙しさに負けず夜な夜な書き続けたらできた。

f:id:phaendal:20170729195834p:plain

DenLispでDengo(Den用のプログラミング言語)のプロトタイプのパーサ・コンパイラ・開発環境などを書き、それをプロトタイプで更に書きなおし、開発環境のブートストラップに成功した。

コンパイル済みJSをコピーしていくので、急いでプロトタイプを正式版に書き直す必要はない。修正が必要になる度に書きなおしている。これもまたLate Bindingだ。

SSではVDOMという文字が見えるけど、所謂React的なdiff・patchはまだ移植してなくて、気合いでDOMいじりによって開発環境を作った。Dengoの生産性の高さのおかげで案外なんとかなった。

まだ暫く忙しいんだけど、ピュッとDenLispからVirtualDOMを移植してしまおう。

広告を非表示にする