
レガシーコード生産ガイド

私に教えられることなら

「小さなチーム 大きな仕事」を読んだ

前々からある作りたい仕事があったんだけど、自信が持ててなかった。しかしこの本から「どう流されずにやっていくか」という態度を学べてとても良かった。同時に「イノベーションのジレンマ」も読んだけど、そっちは半分参考になって、半分はサイズ感が合わなかった。

本の書かれ方も、その考え方を体現している。芯となる部分は何か、ということに注力しているのが感じ取れて小気味良い。

まだその段階では無いときに、詳細に入り込みすぎてしまうことに対して、環境をコントロールする方向で対策を取ってるのも参考になる。そうしようと思ってたんだけど、できていなかったことに気づけた。

と、自分用のメモとして書いてたらやけに抽象的になった。良かったです。

広告を非表示にする