
レガシーコード生産ガイド

私に教えられることなら

近況

まとめておく。

音楽

ボチボチDTM復活していろいろつくってる。

ビッグビートを作ってみたくなったので作った

soundcloud.com

コンプかけまくったテクノが聞きたくなったので作った

soundcloud.com

プログラミング

HTML5 Canvasとかで気軽にいろいろ試すための環境が欲しいのでちょいちょい作ってるchoiforth。github pagesで動くようにしておこう。

github.com

そろそろステップ実行とかデバッガとかそこらへんをちゃんと作りこんでいきたい。

もうひとつがSmalltalk(風)VMのNirnLeaf

github.com

クラスライブラリとコンパイラをどう書くか悩んで止まっている。Squeak SmalltalkSmalltalk->NirnLeafバイトコードコンパイラ書いて、 それ自身をコンパイルしてNirnLeaf上で動かすと超カッコイイなとか思ってる。しかしどこから取り掛かればいいか謎。JavaScriptで先にコンパイラ書いてしまえば楽なんだけど……

広告を非表示にする