
レガシーコード生産ガイド

私に教えられることなら

200日の振り返りと今年の抱負

あけましておめでとうございます。

200日

100日の振り返りと今後 - レガシーコード生産ガイドから100日、GithubのStreakが200日になった。

f:id:phaendal:20160104220604p:plain

コロコロ考えが変わるニンゲンなので、100日の時点で書いた内容にまだ同意できるので結構驚いた。

振り返り自体は2015年の振り返りに書いた通りなので省く。101日目から200日目まで、過ぎるのは速く感じたけど、振り返るとまだ100日しか経ってないのかと驚いた。いいことだと思う。

ただ、

  • もはや毎日何かしらプログラムを書き始めるのが苦では無くなっている
  • sketchbookなどの練習用リポジトリは少なくとも別のアカウントに移したくなった

ということで、1000日続ける!とか息巻いていたけど、ここで一旦終わりにしようと思う。また書き始められなくなったら再開すればいいかな。

今年の抱負

「量が何より大事」というのは変わってなくて、今年も継続する。

それに加えて最近わかってきた、というより思い出したのが、意識するのは「一度に一つだけ」ということ。これよく忘れて辛くなるので今年は座右の銘としたい。

広告を非表示にする