
レガシーコード生産ガイド

私に教えられることなら

今月の振り返り

座右の銘

  • 真面目にやらない:やっちゃってる気がする。もっとフマジメにいこう
  • 銀の弾丸を探さない。銀の弾丸になろうとする:ok
  • 図を描く:描いてないなー。継続のときとかもっと描けば良かった。

常にやること

  • JavaScript以外の言語も常に触っておく:Lisp触ってる時間の方が長い。
  • 技術書を、読みたいとこだけ読む:読んではいるけど、頭から読まなきゃいけない病かかってるなー
  • その気になったら、外国語を勉強する:その気になってない。
  • 体を鍛える:鍛えてる。
  • 人型ロボット軍団を作る:作ってない。
  • 下手でもコードをたくさん書いて公開する:そこそこ公開してる。
  • 下手でもゲームをたくさん作って公開する:作ってない…。
  • 下手でもギターをたくさん録音して公開する:1回やったゾ!
  • 下手でも絵をたくさん描いて公開する:描いてない…。

気をつけること

  • 目標を達成しようとしない:やること自体に集中できてるとは思う。

2月に重視したいこと

  • 図を描く
  • かんたんなゲームを作って公開する
  • 絵を描く
広告を非表示にする